定成音楽教室
メール ホーム
0歳から大人まで、リトミックとパーカッションが楽しめる総合音楽教室
最新情報
ご挨拶
音楽教室
定成音楽教室の特徴
クラス案内
教室・開催日時・料金
自主サークル活動
体験レッスン
よくある質問集
見学申し込み
リズミックリトミック
コラム
お問い合わせ
コラム 【7月号】
● 今月のテーマ 〜 心機一転 〜
 想定外の転機がやってきました。住まいが東京都町田から長野県軽井沢へと移る事になったのです。「定成音楽教室」としての長年の活動も拠点の移動に伴い一旦終え、今後は私個人で出来る範囲内の活動を続けて参ります。

 どんな方向にいくのやら〜?新生活がスタートしてみない事には全く見当もつきませんが、心機一転!何か新しくて楽しそうな事が見つかりそうでワクワクしいてます。 今年喜寿を迎えた事も有り、今後は肩の力を抜いて、やりたい事のみに進んで行けたらな…と思っています。永らく親しんで頂きましたこのホームページも一区切りですが、YouTubeは引き続き新作を公開して参りますので、ご覧下さい。

 落ち着きましたら、新しく私個人の情報発信の手段を考えておりますので、その際は又このページでお知らせいたします。ご期待くださいませ!
定成淡紅子
豆知識
2004年12月からスタートしたこのホームページ。毎月【コラム】のテーマや他の掲載記事の〆切に追われながら、気が付けば約20年!良く続いたと我ながら感心しております。今のようにフェースブックやSNSの無い頃でしたので、ホームページを開設した事は、当時とても誇らしい気持ちになったものです。どんどん「定成音楽教室」を公開して行こうと意気込んでいたのですが、なかなかそこ迄手が回らず現在に至ってしまったのが少々心残りではあります。 お休み期間は未定ですが、緑と自然に囲まれた軽井沢からのNEW! 発信をお楽しみに…
▼ バックナンバーを見る